第98回全国高校野球選手権福岡大会が開幕、開幕試合は順延




2016夏開会式 第98回全国高校野球選手権福岡大会が9日、開幕しました。開会式は天候不良により、北九州市民球場に隣接するメディアドームに会場を移して行われました。

 入場行進はありませんでしたが、ベンチ入りのかなわなかった3年生部員もチームの隊列に入って開会式に参加。前年度優勝の九州国際大付・永岡主将より優勝旗が返還され、大会主催者や来賓の挨拶のあと、福翔高校2年で車椅子バスケットボールで活躍する赤窄大夢選手より、応援メッセージがありました。
 福岡breezに所属する赤窄選手は、5月に行われた「内閣総理大臣杯争奪第44回日本車椅子バスケットボール選手権大会」に九州代表として念願の全国出場を果たしており、「努力したことが実った時は、どんなスポーツでも最高の瞬間であると思います」とエールを送りました。
 続いて柳川の永海宇宙主将が、声に抑揚をつけて気持ちのこもった選手宣誓を行いました。

 宣誓。私たちは、夏の開幕を迎えることに、喜びを感じています。私たちは、何不自由なく、大好きな野球ができていることを有り難く思います。今年の4月に、熊本・大分を大きな地震が襲い、多くの尊い命が奪われました。当たり前のように過ごしていた生活が、突然消えてしまいました。その中で私たちは、当たり前のように生活できていることに、心から感謝しなければならないと思います。私たちにできることは、最後の一球まで諦めずに、精一杯力を出し切ることです。私たちのプレーで、被災地の方々に、その一瞬でも、笑顔になっていただけるように、全力でプレーすることを誓います。 平成28年7月9日 選手代表 柳川高校野球部69代主将 永海宇宙

 開会式の後、予定されていた小倉ー小倉商の開幕試合は、グラウンドコンディション不良のため明日10日、大谷球場の第3試合に延期となりました。明日は8球場で24試合が行われる予定で、いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされます。

 <10日の試合予定>※赤字はシード校、★は観戦予定の試合
【北部】
▽北九州 (2回戦)北九州市立-小倉西/北九州-小倉南/大和青藍-須恵
▽大谷  (2回戦)真颯館-鞍手/折尾-北筑/小倉-小倉商
▽筑豊緑地(2回戦)★光陵-古賀竟成館/★直方-京都/★若松ー嘉穂
▽光陵GS(2回戦)常磐-田川科技/九国大付-北九州高専/東筑紫学園-豊国学園

【南部】
▽春日公園(1回戦)福岡講倫館-明善/中村三陽-三潴/(2回戦)沖学園-筑前
▽小郡  (1回戦)三池-福翔/城南-久留米学園/(2回戦)武蔵台-ありあけ新世
▽久留米 (1回戦)福岡中央-純真/(2回戦)九産大九州-伝習館/小郡-久留米高専
▽大牟田 (1回戦)筑紫-大牟田北/(2回戦)福岡西陵-柳川/浮羽工-筑紫丘



Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*