筑後決勝は八女工-西短、福岡中央地区は嘉穂-飯塚~春季地区大会




【祐誠-西短大附】4回裏無死、林が左中間本塁打を放ち生還

 大詰めを迎えている春の各地区大会は29日(木・祝)に4地区で予定されていた12試合が雨天順延となり、5月1日(土)に北九州、福岡中央地区で準々決勝の計7試合、2日(日)に北九州、福岡中央、筑後の3地区で準決勝5試合(北九州地区の1試合は雨天順延)が行われました。筑後地区では八女工と西日本短大附、北九州地区では東筑紫学園、福岡中央地区では嘉穂と飯塚がそれぞれ決勝に進出しました。
 3日(月・祝)には北九州地区で順延となった準決勝1試合、筑後地区では決勝が行われます。

【筑後地区】2日(日)に準決勝2試合が大牟田延命球場で行われました。第一試合は両校2桁安打を記録する打撃戦となりましたが、八女工が三井の追撃を振り切って決勝へ。第二試合は4番林の本塁打などでリードを奪った西日本短大附が、7回裏に8番今田の3点本塁打で祐誠に7-0でコールド勝ちを収めました。八女工-西日本短大附の決勝は、引き続き3日に大牟田延命球場で行われます。

【北九州地区】1日は準々決勝4試合が行われました。北九州市民球場の第一試合は小倉工・笠継、東筑・大越の両投手による投手戦となり、2回にスクイズと敵失で挙げた2点を笠継投手が10安打を浴びながらも守り切り、小倉工が2-0で競り勝ちました。第二試合は11安打に7四死球を絡めて小刻みに得点を重ねた戸畑が、金田-松山の継投で八幡工の追撃を退けて4-2で勝利。大谷球場では東筑紫学園が折尾を8回コールドで下し、昨秋4強の北筑は、春8強の八幡を中盤に逆転、最後は1点差で逃げ切りました。2日は準決勝が行われ、第一試合は序盤からリードを広げた東筑紫学園が小倉工の追い上げをしのいで5-3で決勝へ。第二試合の戸畑-北筑は雨天順延となり、3日に北九州市民球場で行われます。

【福岡中央地区】1日に準々決勝4試合が予定されていましたが、嘉穂東の棄権により3試合が行われました。筑豊緑地野球場では鞍手が近大福岡との点の取り合いを制してベスト4へ。猪位金球場の第一試合では嘉穂が福岡魁誠を15-2と5回コールドで圧倒。福岡中央地区のライバル対決となった第二試合は、飯塚が13-1で東海大福岡を8回コールドで破りました。連戦となった2日の準決勝でも、嘉穂は14点を奪って鞍手に8回コールド勝ち。飯塚は希望が丘を14-1の6回コールドで退け、両校とも4試合連続コールド勝ちで決勝まで勝ち上がってきました。決勝は8日(土)に光陵グリーンスタジアムで行われます。

 

 

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*