選手権大会第10日~北部の県大会出場8校も決定、実力校が順当に進出




 大会第10日の13日は、北部で4回戦の残り2試合が行われ、これで北部も県大会出場校8校が決まりました。

 第1試合ではシード・八幡南が北九州と対戦。八幡南・山川、北九州・福森の両エースの投げ合いとなりましたが、7回に勝ち越した八幡南が投手戦を制して県大会進出を決めました。続く第2試合では東筑ー慶成、いずれも前日の3回戦を勝ち上がったチーム同士の対戦となりました。この試合も投手戦となりましたが、6回に東筑が均衡を破ると、投げては前日の藤井投手に続いて梅田投手が完封。昨年に引き続きノーシードからの県大会出場を果たしました。

 北部地区の県大会出場校は、Aパートから順に飯塚東海大五希望が丘八幡南星琳九州国際大付小倉東筑という顔ぶれです。シード校で勝ち残ったのは半分の4校ですが、ノーシードの4校もシード校並みの力をもつ実力校ばかりで、比較的順当な結果に落ち着いたという印象です。

 4日(土)に開幕した地区大会は、雨に見舞われてノーゲームや順延となる試合もありましたが、比較的順調に全日程を終えました。ここまで10日間のうち6日間で12試合を観戦することができましたが、まだまだ見たい試合がたくさんありました。観戦レポートはすべて書けていませんが、時間を見つけてアップしていきたいと思います。また明日以降は、簡単な地区大会の振り返りと、県大会の展望をしてみたいと思います。

 県大会は18日(土)から小郡市野球場を舞台に開幕します。1日2試合ずつ行われ、24日(金)の休養日を挟んで、順調に進めば26日(日)に決勝戦が行われます。こちらも、なるべく多くの試合を観戦したいと思っています。

<13日の試合結果>
【北部】
4回戦(北九州市民)
北九州 010 000 000=1
八幡南 000 010 10x=2
4回戦(北九州市民)
慶 成 000 000 000=0
東 筑 000 002 10x=3

<県大会日程> ※赤字はシード校 /球場はすべて小郡市野球場
▼5回戦
7月18日(土)①福岡大大濠ー飯塚/②久留米商ー東海大五
7月19日(日)③東福岡ー希望が丘/④福岡ー八幡南
7月20日(月)⑤朝倉ー星琳/⑥福翔ー九州国際大付
7月21日(火)⑦祐誠ー小倉/⑧柳川ー東筑
▼準々決勝
7月22日(水)①の勝者ー②の勝者/③の勝者ー④の勝者
7月23日(木)⑤の勝者ー⑥の勝者/⑦の勝者ー⑧の勝者
▼準決勝
7月25日(土)
▼決勝
7月26日(日)

2015選手権大会13







Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*