昨年誕生した福岡の高校出身のプロ野球選手(追加・松浦選手)




 「今年誕生した福岡の高校出身のプロ野球選手」という記事を昨年12月に書き、「福岡県の高校からプロ野球選手へと羽ばたいた球児をまとめ」たつもりでおりました。が、広島に育成1位指名を受けた松浦選手が漏れておりました。大変失礼しました。改めて紹介したいと思います。

◆松浦耕大(八幡南→MSH医療専門学校/捕手/右投右打)広島育成1位・背番号「121」

 松浦選手は昨年の秋季大会に出場した八幡南の出身。最後の夏(2011年)は猿渡眞之投手(現大阪ガス)のいた飯塚に北部地区パート決勝で敗れています。MSH医療専門学校は広島市にある柔道整復師を目指す専門学校で、野球部は2013年に全日本クラブ選手権大会に初出場でベスト4に進出しています。
 今回、守備を買われての育成での指名となったようですが、広島の捕手は石原、會澤、倉、白濱と人数は充実しています。ここに割って入るには何が必要か…ぜひ、したたかに戦略を練ってほしいと思います。それにしても八幡南にとって昨年はOBのプロ野球選手誕生、九州大会出場と「創部以来初」が2つも出現した年となりました。今年も「創部以来初」が続くでしょうか。(松浦選手の記述は、12月の記事にも追加記載しております)

 

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*