写真で振り返る2014夏①~開会式、開幕試合~




 第96回全国高校野球選手権福岡大会は、九州国際大付の優勝で幕を閉じました。7月5日の開会式以降、10日間で16試合を観戦することができましたが、観戦記事に掲載できなかった写真もたくさんあります。そこで試合以外のシーンを中心にアルバム的に残しておきたいと思います。まずは7月5日、開会式の模様から。

開会式7月5日、北九州市民球場。前日まで雨が降っており天候が心配されましたが、なんとかもってくれました。そのうち、晴れ間も差し始めました。

開会式3バックネット裏はもちろん、内野スタンドまでぎっしり。父兄やベンチ入りできなかった選手たち、学校の制服姿も見られました。

開会式2そして修猷館の塩手主将による選手宣誓です。

選手宣誓

「宣誓 いま私たちは 決して一人では来ることのできなかった 最高の舞台に立っています。ともにたくさんの汗と涙を流し、励ましあえる仲間と出会えたこと、多くの方々に支えられ大好きな野球ができること、そのすべてのことに感謝し、これから始まる熱い夏の戦いで甲子園への道をおさめんとする強い思いを持ち、日々の練習の成果と最高のありがとうを白球に込め、その一球、一打がキラキラと輝く夏の歴史に刻まれるよう、最後まで高校生らしく全力でプレイすることを誓います。平成26年7月5日、福岡県立修猷館高等学校野球部主将 塩手恵太」

落ち着いて、それでいて熱い思いが静かに伝わってくる見事な選手宣誓に、スタンドからは大きな拍手が送られました。

高稜サヨナラ 続く開幕試合では、高稜が延長10回、慶成に逆転サヨナラ勝ち。

慶成捕手最後まで立ち上がれなかった慶成の3年・池田捕手、主審に促されてようやく挨拶の列に加わります。

慶成スタンド3塁側の慶成スタンド 

高稜スタンド1塁側、高稜スタンド

写真技術はまだまだですが、そこはどうかご容赦を…(つづく)



Pocket
LINEで送る

2 Comments

    • 銭盛さん

      リクエスト、ありがとうございます。
      7月8日、大牟田延命球場の試合ですね……ごめんなさい、その日は別の会場におりました。
      三井―博多の試合は3-2ですか、いい試合だったようですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*